日通 丹音別営業所

 


レイアウト前面左端に設置予定の日通事務所です。

ベースとなったのは、模型工房パーミルさんのキットで、荷受所となっていますが、

わがレイアウトでは営業所としています。

f:id:tomibetucyo:20190626190404j:plain

基本的な構造はキットのままですが、正面右側の窓を半開にし、屋根のトタン板変更、

壁面下部のモルタル化、そして、特徴ある煙突で北海道らしさを表現しました。

f:id:tomibetucyo:20190626190504j:plain

壁面の塗装は、情景テクスチャーペイントの塗り重ねでそれらしくなりました。

f:id:tomibetucyo:20190626190556j:plain

なかなかいい感じに仕上がりましたね。

f:id:tomibetucyo:20190626190646j:plain

屋根のトタン板は、アドバンスさんのペーパーシートに変更しました。

f:id:tomibetucyo:20190626190851j:plain

そして、北海道風の煙突と支え。

今回はトタンの煙突としていますが、次回は土管の煙突にチャレンジですね。

f:id:tomibetucyo:20190626190939j:plain

アップでご覧ください。

f:id:tomibetucyo:20190626190755j:plain

看板も付き、まもなく営業開始ですね。