レイアウト 少しだけ

相変わらず草を植えていますが、テストを兼ねてレイアウト左側手前の道端にも草を植えてみました。

f:id:tomibetucyo:20190905214327j:plain

自家製の静電気利用植毛器?使用の草地に、フィールドグラスやカラー麻紐やターフ等でデコレーションし、先端にアクリル絵の具の花を咲かせましたが、もう少し粒状にしないと花らしくありませんね。

f:id:tomibetucyo:20190905214415j:plain

そして、左奥の湿原っぽい地面にも、草を植えていきます。

ちょっと見える水面は、何層か流し込んだ木工用接着剤の表面を黒の油性ペンで塗り、マニキュアのトップコートで艶を出しましたが、それっぽい感じに仕上がりました。

草の素材は、グリーンの麻紐ですが、植える密度をやや低くしてあまり濃いグリーンにならないよう注意しましたが、もう少し軽い感じにしたいので、ドライブラシでの仕上げが必要かなー、とか考えながら進めています。