レイアウト 蕗の続きとプラットホームと・・・

台風来襲の中、昨日の続きで蕗を植えました。

f:id:tomibetucyo:20191012230021j:plain

まだまだ続けたいのですが、とりあえずこのエリアを仕上げていきたいと思います。

実は、これまで、プラットホームのことをすっかり忘れていました!

いろいろと資料を物色し、結局上風連にあったものを参考に制作しました。

f:id:tomibetucyo:20191012230702j:plain

プラットホームというよりは乗降台とでもいった方がお似合いですね。

簡単に工作材を組んだものですが、今日は湿度が高いせいでしょうか、木工用接着剤が乾かず、瞬間接着剤を併用して組み立てました。

 

この路線は、宇津内と浜床を結ぶ路線ですが、2駅先の宇津内には機関庫、車庫がありませんので、本来、宇津内発着となる列車はすべてここ丹音別発着と設定しています。

そのため、機関庫に通じる画像上部の線路、ホームから宇津内行きが発車し、宇津内で折り返した列車が、浜床行きとして手前の線路、ホームに到着し発車するという設定のため(逆も同様です)ホームが2か所あるわけです。

f:id:tomibetucyo:20191012233801j:plain

今日の工作を終えたターンテーブル方面からの風景です。

f:id:tomibetucyo:20191012234237j:plain

待合所上部からの一枚。

f:id:tomibetucyo:20191012234455j:plain

ああ、ここは屋根のない自転車置き場なんですね!