お帰り 寅さん

 詰所の制作はなかなか進まず、レイアウトの作業も線路脇のレール近くに枕木を追加したくらいです。

f:id:tomibetucyo:20191211004202j:plain

 やはりこの季節、きちんとした暖房のない部屋での作業は厳しいものがあります。

で、暖かい部屋でちょっとお遊びを!

男はつらいよ お帰り 寅さん」公開記念としまして、ちょっと若かりし頃の寅さんを作ってみます。

思えば、北海道を舞台とした作品も多数あり、ここ富別町にも足を延ばしていたかもしれませんものね。

f:id:tomibetucyo:20191211005834j:plain

ベースにしたのは、プライザー製10114セットの一番右のお方です。

右手のバスケット?をはずし、帽子やネクタイも削り取りパテとプラペーパーで新たに帽子を作りました。

 

f:id:tomibetucyo:20191211010957j:plain

お腹にちょっとだけパテを盛り、腹巻にします。

f:id:tomibetucyo:20191211010525j:plain

レイアウトの季節柄、こんな感じを目指します。

後は、それらしい塗装でそれらしく見せるだけです(あっ、顔四角くしておきました) 

f:id:tomibetucyo:20191211011749j:plain

f:id:tomibetucyo:20191211011905j:plain

首からお守りをかけ、右手にお土産をぶら下げ、雪駄をはかせて完成なのですが、今日はここまでにします。

こりゃ、リリーさんも作らなきゃダメかな?