蕗と川下り

ターンテーブル周りに もう少し 蕗を植えようと思い、地道に植えておりました。

f:id:tomibetucyo:20200106181915j:plain

この一角をほぼ埋めつくしたところで、 ストックをすべて使い切りました。

これで夕食後の作業は、追加の蕗の制作に決定です。どれ位作れるのか、乞うご期待!

 (この蕗の作り方は、別記事「北の蕗をつくる!」2019.07.19 をご覧ください)

 

川辺に目を移すと、カヌーに乗った人たちの歓声が聞こえてきます。

f:id:tomibetucyo:20200106182757j:plain

長いこと探しておりましたウッドランドシーニクス社の製品ですが、置いただけでいい雰囲気をつくり出してくれる のは、流石です!

さて、蕗つくりの準備をしましょうか。 肩こり覚悟で頑張らなくっちゃね。

 

[追記] 結局今夜は85本作りましたが、葉の周囲の加工は明日に持ち越しです。

f:id:tomibetucyo:20200106233754j:plain

葉の材料(淡いグリーンの葉)が無くなりましたので、今日はここまでにします。

では、おやすみなさい。