N 自走客車 完成まで

今朝は天気もよく、早速車体の塗装から始めました。

f:id:tomibetucyo:20200404161306j:plain

プライマー、白、西武アイボリーの順で塗装し乾燥を待ちます。

 ちょっと色味が違いますが、この色で進めていきます。

f:id:tomibetucyo:20200404161615j:plain

窓枠のパーツを用意しすべてのガラスを 入れ、車体上部には屋根固定用の両面テープを貼り付けます。

f:id:tomibetucyo:20200404162136j:plain

作業を終えて、こんな感じになりました。

後は、デカールにて赤のラインを表現します。

f:id:tomibetucyo:20200404162807j:plain

ライン一本でだいぶイメージが変わりますね。

f:id:tomibetucyo:20200404162951j:plain

正面のカーブのラインは、だましだまし曲線にしましたので、左右非対称、前後で形が違いますが、思ったほど目立ちません。

テールライトは、赤に塗った真鍮線を埋め込み、デカール乾燥後、全体につや消しクリアを吹きました。

当然窓ガラスも曇りガラスのようになりますが、動力ユニットが結構目立っていましたので、こうして隠そうと思ったわけです。

最後にヘッドライトにレンズを入れて 完成です。

車体四隅のカーブや、屋根板の厚みなど不満は残り、そのためもありヘッドライト部分の塗り分けは省略しましたが、考えていた以上の出来にはなったかなと思っています。

 

では、最後に記念写真を一枚。

f:id:tomibetucyo:20200404164654j:plain

はい、チーズ!