N ディーゼル機関車 完成まで

昨日のうちに車体を洗浄しプライマーを吹き付け、スプレー塗装しましたが、今回使用の塗色は旧ドイツ軍の飛行機機体下面色とかで、ブルーというよりはグレーっぽい色ですが、結構気に入りました。
f:id:tomibetucyo:20200410135431j:imagef:id:tomibetucyo:20200410135405j:image
下回りは、艶消しの黒を手塗りします。

このあとカプラーを取り付け、ライト前部の塗装を剥がしたりの小細工を終え、動力ユニット上部に両面テープを貼り付け車体を固定します。
f:id:tomibetucyo:20200410140441j:imagef:id:tomibetucyo:20200410140459j:image

f:id:tomibetucyo:20200410140536j:imagef:id:tomibetucyo:20200410140701j:image
瞬間接着剤のつけ直しもありすき間や曲がりが目立ち、一部塗装の乱れもみられます。
f:id:tomibetucyo:20200410141111j:image
動力ユニットの向きも迷いましたが、このほうが後方のカプラーがネジ止め出来るため、この向きにしましたが、おかげでキャブ内は何もない空間になりました。

ウエイトの積み込みと窓ガラスは、このあとに制作予定のミルクタンク車の牽引状態をみてからにします。

走行も問題なく、これにて完成とします。

では、記念撮影を数カットご覧ください。
f:id:tomibetucyo:20200410142821j:image

f:id:tomibetucyo:20200410142849j:image

f:id:tomibetucyo:20200410142741j:image

次の車輌工作は、前述のミルクタンク車ですが、レイアウトも進めていかなくっちゃ!