N 小さな工作色々と

今回使用するパワーパックにも、リバーススイッチがありませんので、内部の逆転スイッチの手前からリバーススイッチへのケーブルを準備しておきます。
f:id:tomibetucyo:20200524200614j:image

画像の黄色と茶色のケーブルがそうです。
f:id:tomibetucyo:20200524200820j:image

駅前の道も交差点の横断歩道と、軌道との踏切までが出来上がりました。

軌道周辺のシィーナリィは、コントロールパネルの完成と試運転後につくりたいので、スイッチの到着までちょっと一休みです。

 

この時間を利用して、番外編1/80の桜土手駅をつくっています。
f:id:tomibetucyo:20200524202342j:image

某すき焼屋さんの佃煮の空き箱がありましたのでこの蓋板に、線路とホームの一部を並べただけです。
KATO製の線路には南洋物産さんの枕木を貼り付け、ホームは線路との間隔を小さくして設置しました。
f:id:tomibetucyo:20200524203039j:image

枕木の様子が見たかったので、一部だけバラストを撒いてみましたが、なるほど、手間を掛けただけのことはありますね。