N 蕗 出来上がり!

今日は、昨日に引き続き蕗の制作です。

今回の葉の材料は、ダイソーさんのポトスバインでした。
f:id:tomibetucyo:20200728143449j:image

穴あけポンチでつくった4mm径の葉を並べ、はんだごてで、穴と切れ目をつくります。
f:id:tomibetucyo:20200728143838j:image

ちょっと分かりにくいですね。
f:id:tomibetucyo:20200728144042j:image

葉の裏側にワイヤーを接着し、固着をまちます。

f:id:tomibetucyo:20200728144224j:image

葉の周囲にはんだごてを当て凹凸をつくり、完成です。

昨日の試作分と合わせ、90本の蕗が出来上がりました。

これ以上増産の予定はありませんので、蕗の制作はこれで完了とします。

尚、もう少し詳しい制作工程は、2019年07月19日の「北の蕗をつくる!」をご覧ください。

 

スケールは違いますが、去年の今頃も同じ様なことやってたんですね(笑)