鉱車を塗って完成です

今回の記事が当ブログ200回目の投稿になります。

この春より 軽便鉄模アンテナ上にて更新を紹介していただいていることもあり、皆様からのアクセス数も一万回を越え、レイアウト制作の大きな励みになっております。

改めまして、心より御礼申し上げます。

最初は自分の日記代わりにと始めたブログでしたが、今後とも駄文と駄画像、ご笑覧いただければ幸いです。

 

さて、制作中の5輌の鉱車です。
f:id:tomibetucyo:20200930143602j:image

一旦車輪と軸受のパイプを取り外し、パイプは黒染め処理をしておきます。

車体は洗剤にて洗浄 乾燥し、オキサイドレッドのサーフェイサーをスプレーしようとしま

したが、中身がありません!

f:id:tomibetucyo:20200930143947j:image

ということで、直接レッドブラウンをスプレーし、半乾きのうちに、灰の中に入れ軽くお化粧しましたが、乾燥が早くあまりいい結果が得られませんでした。
f:id:tomibetucyo:20200930144108j:image

再度、下廻りをはめ込めば、出来上がりです。


f:id:tomibetucyo:20200930144232j:image

アルモデルさんのドローバーと自作の9ピンで連結します。
f:id:tomibetucyo:20200930144733j:image

将来、働くことになるエンドレス上でバテロコと共に記念撮影です。

 

何とか、月内に完成までこぎつけましたが、

N版レイアウトのエンドレス化も早急に再開しなければなりませんね。