小さな工作

ずーっとやらなければとおもいながら、なかなか出来なかったことのひとつが、このバリケードの設置でした。


f:id:tomibetucyo:20210817160309j:image

ミルクスタンドの駐車場から集乳所敷地内への進入を防止するためのものです。


f:id:tomibetucyo:20210817085512j:image

燿銘堂さんのバリケード(B)というキットは、大分前に入手していましたが、なかなか手が動きませんでした。

工作そのものは難しくありませんが、キットの繊細さを損なわないよう留意しました。


f:id:tomibetucyo:20210817151406j:image

切り離したエッチングパーツは、折り曲げて瞬間接着剤で接着しましたが、今回は使用する1台だけを組み立てました。


f:id:tomibetucyo:20210817155334j:image

手持ちの黄橙色にスプレーし、乾燥後アクリル絵の具で赤色にしたボートにちょっと失敗しちゃいましたが車両通行止のインレタを貼り付け完成です。

何らかの事故が起こる前に設置することができ 一安心です。