N タンクコンテナをつくる

Nn3レイアウト用に郵便配達車を制作しておりましたが、久しぶりのデカール貼りが楽しくなりこんなものをつくってみました。

f:id:tomibetucyo:20210922165709j:image

ペアーハンズさんのUT8Aタンクコンテナ 北海道乳業函館工場のキットを組み立てたものです。

メーカーさんもタイプとうたっていますので、雰囲気重視で、デカール貼りを楽しみます。


f:id:tomibetucyo:20210922165651j:image

工作途中の姿で、ホワイトメタル製のタンクの下処理中ですが黄色に塗装したフレームはこの後黄橙色に変更しました。


f:id:tomibetucyo:20210922171034j:image

パーツを取り付けたタンクをシルバーに塗装し、デカール貼りを十分楽しんだ姿です。

実物は、北の大地から不二家さんの富士裾野工場に練乳を運んでいるようで、あのミルキーの原料を運搬しているわけですね。

今日はちょっと甘いお話になりました。