歌登の小さな自走客車

昨日からの続きになりますが、台車アダプターを車体内側へ接着する前に台車枠をネジ止めして所定の位置に仮置きしてみました。


f:id:tomibetucyo:20211009144952j:image

ちょっときつめなのは車体側面が内側に向けて反っているのと台車枠の両端がギリギリで収まっているためのようで、台車枠は両端を軽くやすりましたが、車体の反りは手をつけずに進めることにします。

この状態で水平がとれているのを確認し、台車アダプターを仮接着して位置決めしたのち本接着し固着します。
f:id:tomibetucyo:20211009154856j:image

塗装後に取り付けるヘッドライトとカプラーの取り付け穴を仕上げれば、とりあえず車体の組み立ては終了です。

塗装前に再度洗浄して乾燥させますが、ワイパーを取り付けようか迷っています。

次回、どうなっているのか お楽しみに!