小屋の琺瑯看板

最近は 現役の琺瑯看板にお目にかかる機会も少なくなってきましたが、今日は 板張りの小屋に 確か某オークションにて入手した看板を取り付けてみました。


f:id:tomibetucyo:20220119122527j:image


f:id:tomibetucyo:20220119122544j:image

出入口の有る面以外の壁面に シートから切り出して接着しただけですが、角に丸みを付け縁にも丸みが付くよう押さえ 琺瑯看板らしく見えるようにしてから取り付けました。

まあ、自己満足の域を出ない加工ですが、やって良かったとおもいます。


f:id:tomibetucyo:20220119120327j:image

この「サンヨー自家水道装置」の看板は 初めて見るものですが、親戚の家の井戸にもこんな装置が付いていたのをおもいだしました。

[今日のおまけ]

f:id:tomibetucyo:20220119164544j:image

この小屋は窓を開けましたので 中がよく見え 何もないのも不自然ですので、「古い耕運機の様なもの」をでっち上げました。

米国製のエンジンをそのまま車輪の上に載せハンドルを付けただけという車輌で、これで田畑を耕すのはちょっと恐い気がします(笑)

エコーモデルさんの布袋と共に塗装後 小屋の中に納めることにします。