追加の小工作

暦の上では立春ですが まだまだ寒い日が続きそうで、それに輪をかけるような震えるニュースが飛び込んできました。

JR北海道函館本線 余市長万部間の廃線とバス転換が決まったようです。

もちろん 最善の方策として決まったこととはおもいますが、まあ 個人的な思い入れが強い路線だからかもしれませんがなにか釈然としないのも事実でして、あの比羅夫駅に列車が来ないことが想像できません。

さて ここからが本題ですが、 小レイアウトへの追加工作として 軒下に洗濯機を置いてみました。


f:id:tomibetucyo:20220204150830j:image

こちらの面は庭を広げた際に 井戸や物干しに手を入れ あとは井戸の横にタライと洗濯板でも置こうと考えていましたが、少しは楽をさせてあげようとおもい 手絞式ではありますが洗濯機を購入しました。

あり合わせのスノコエコーモデルさんの洗濯機と絞った洗濯物の入ったカゴを並べ 排水用の延長ホースを這わせました。

雨のあたる場所ですから ビニールのカバーも用意しておきました。


f:id:tomibetucyo:20220204151323j:image

ちなみに 井戸の脇からはちょっと危険な道ですが、畑への近道もあります。