今日はフィギュアと

ついに開幕しました冬季オリンピックでもフィギュアが話題になっておりますが、もちろんこちらのフィギュアは滑りません。

昨日 ガスボンベを設置する際に、両脚を折ってしまった女子高生の復活物語です。

おまけに 折った右足のパーツは紛失するわ 接着した左脚は曲がって固着するわで、まさに踏んだり蹴ったりです!


f:id:tomibetucyo:20220206124846j:image

とりあえず スチロールの棒材で右足をつくり固着待ちですが、左脚の曲がりは脚と靴を一回り小さくやすればなんとかなりそうです。

 

f:id:tomibetucyo:20220206155225j:image

少しだけ細い脚になり歩き方も変わりましたが、 元の位置に戻して フィニッシュです。

う~ん、まあ銅メダル級の修復ですかね(笑)


f:id:tomibetucyo:20220206144259j:image

ちょっと時間がありましたので、小屋の裏手に 朽ちた波板に包まれた丸太の束をつくり 本日の作業は終了です。