N 頸城のホハっぽい客車 3

妻板の窓周囲をヤスリで 仕上げましたが、前にも述べましたように 窓枠は別に取り付け塗装の塗り分けを楽にしようと考えています。

今回は 梅桜堂さんの建具シリーズ02に含まれる小窓用の窓枠をカットして 3x4.5mm位に仕上げますので 妻板の角穴もこのサイズに仕上げておきました。

また 客室ドアもこのパーツを利用して簡単に取り付けることにしましたので 床下パーツに ドアを避ける切り込みをつくりました。

ここで ステップが無いのが気になりましたので 1.5mmのプラアングル材を接着しようとおもいましたが あいにく見つからず しばし中断です。

ダブルルーフや台車の形状など 異なるところはあるものの、ここまでで 加工は終了とします。

塗装は コメットモケイさんのジ1を組み立ててから一緒にとおもっていましたが、また いつになるか分かりませんので、先にこちらだけで行うことにします。