バケットローダー完成 そして

まずは、車輪の加工から再開です。
f:id:tomibetucyo:20201029210220j:image

キット指定のペアハンズ製3.5mm径ピボット車輪の車軸端(ヒボット部)を削り取り、黒染めしておきます。
f:id:tomibetucyo:20201030152208j:image

本体パーツは洗浄しプライマーをスプレー後、黄色にスプレー塗装し乾燥を待ちます。

その間に坑内の設置場所を仕上げておきます。
f:id:tomibetucyo:20201030154655j:image

壁際のスノコには中身のわからないドラム缶と箱?を並べアクセントにツルハシを立て掛け、脇の柱には火気厳禁の看板と消火器を準備しました。

坑内の線路と直角に 短い線路を敷設しましたが、ここにバケットローダーを乗せ 点検中のシーンをつくります。

さて、塗装の済んだ各パーツを組み立てるのですが、ここで一つひらめきました。

せっかく加工した車輪ですが、鉱車キットの残パーツのプラ車輪(2020-09-27 鉱車を組み立てる参照)が使えるのではないかということです。
f:id:tomibetucyo:20201030154353j:image

早速チェックしたところ、問題なく使えますし走行は考えていませんので、急きょこちらに交換することにしました。
f:id:tomibetucyo:20201030154430j:image

また、バケットは、回送時の位置で固定しました。
f:id:tomibetucyo:20201030154506j:image

出来上がったバケットローダーを先ほどの線路に乗せ、ヘルメットを被せた作業員を添えれば、すべて完了です。
f:id:tomibetucyo:20201030154548j:image

小さな車輌でしたが、落下パーツを探す時間だけの長い、非常に疲れた工作になりました(苦笑)