N 千代田海藻さん?

冬眠中 唯一進めていた商店が出来上がりました。

昨年 上部画像の小さな食堂の改造中 ベースとした さんけいさんの 商店E によく似たお店が 実際にあったような気がしていました。

で、思い出したのが 秋葉原UDX前にあった 千代田海藻 の看板が掛かった小さなお店でした。

すでに無いこの建物の姿は 今もグーグルなどでご覧いただけますが、かつてこの一帯が 青果市場だったことを物語る建物だったと言えるようです。

上記のキットに梅桜堂さんの傷んだ板張りシートとトタンシートを追加すれば それらしい感じの建物がつくれそうと考え、さっそく実行しました。

パーツを有効活用したため かなりアレンジした部分がありますが、建物後部の小さな2階建て部分を板張りシートで増築し、付属の物干し台もそれなりに使用出来たのは ラッキーでした。

後方の妻板部分や板塀などは完全にフリーになりますが、使える物を利用してまとめてあります。

まだ 使用予定はないのですが、昆布らしきものを積んだ店内も簡単につくりましたので、千代田海藻の看板を掲げ 左右の建物も簡単につくったジオラマ仕立てもいいかなと考えています。