今日は 珊瑚の日

そろそろ 冬眠から抜け出さなければと思っていたら、もう 3月5日!

珊瑚模型店絡みの記事で久々のブログ 再開です。

1979年3月頃から発行された 珊瑚模型店(グループ)の製品情報紙 珊瑚抄(SANGO SHOW)です。

この後 1980年1月の8号まで発行され、半年程たった8月に珊瑚礁と改名した9号と臨時増刊の10号 そして同じ10号として売価100円のカタログも発行されています。

開店 満15年(鉄道模型製作30年) ということで、もちろん 当時販売されていたナローの車輌も網羅されています。

また同じ8月から CORAL INFORMATION が発行され始め、今 手元には1981年7月 No7までがあります。

久しぶりに読み返してみましたが、当時の珊瑚模型店の品揃えが懐かしくおもいだされますねー。

さて 今日も古い話でしたが、今 改造中のお店です。

どこかで見たことがあった方、いらっしゃるかもしれませんね(笑)