N ミニコントローラーをつくる

前回 ちょっとだけお知らせした セリアさんの 調光付 LEDジュエリーライトの電源部分を利用したミニコントローラーをつくってみました。

このままでも ロクハン製ショーティ動力などは、若干のスピードコントロールもできるのですが、なにせ 前後進の切りかえが出来ません。

そこで ケースに小型の逆転スイッチを取り付けるのですが、ネジ止めするスペースがないため きつめの角穴を開けて押し込んで固定することにしました。

なんとか 収まりましたが、このコントローラーでは 制御出来ない車輌もあるため 簡単なコネクターで 取り外しが出来るようにしました。

 

先の拙い記事に🌟をいただき、感謝しております。今後とも ご笑覧いただければ 幸いです。