N 尾小屋鉄道キハ2 出来上がり!

なかなか 塗装日和とはならない中、今日は 塗装と仕上げの作業を進めることが出来ました。

連結器は何を取り付けるか迷っていましたが 当軌道では他の車輌と連結することもあまりなさそうですので、 形態重視でペアーハンズさんの朝顔型連結器を取り付けることにしました。

塗装は、最初に屋根上方向からダークグレーを吹き 屋根部分をマスキングし 車体内外にクリーム色をスプレーし、乾燥後 赤色部分を塗り分けて 荷台裏と連結器を黒色に筆塗りしました。

燃料タンクと窓ガラスを接着し 下廻りフレームとの嵌め合いをチェックしたあと、ワイパーなどを取り付けて出来上がりとなりますが、レタリングは どうしましょうか。

形状がちょっと違うのですが集乳缶を荷台に積み終えれば、寅さんも目を覚ます時刻ですね(笑)