夏のルピナス

f:id:tomibetucyo:20191212160815j:plain

 あまりいい画像ではありませんが、7月に訪れた北の国のルピナスです。

前にご紹介したミルクステーションの周囲はこんなシーンにしたいと思い、制作に取りかかりました。

f:id:tomibetucyo:20191212160053j:plain

使用したのはBUSCH 社製のキットで、右側がキットの内容です

株のベースは、ウッドブラウンで塗装しましたが、その他のパーツは未塗装で使用します。

f:id:tomibetucyo:20191212160145j:plain

最初に花に花柄を接着します。 

 

f:id:tomibetucyo:20191212160005j:plain

切り離して出来上がりです。

f:id:tomibetucyo:20191212160234j:plain

あとは、説明書きのようにベースに花と葉を差し込んでいけば完成です。

 

f:id:tomibetucyo:20191212160404j:plain

今日は5株しか作れませんでしたが、あと11株作れる材料があります。

明日中にはすべて作り終えて、詰所の制作に戻りたいと思います。

 

十勝三股の三股山荘のおばさまからお伺いしたところでは、エゾシカが花の部分を食べるそうで、これも模型化しましょうかね。

今は亡きご主人の制作による旧十勝三股駅ジオラマを拝見しながら、美味しいコーヒーをいただいたことが懐かしく思い出されます。