出来上がりました

昨日の続きでルピナスの工作を続け、全16株が出来上がりました。

f:id:tomibetucyo:20191213193110j:plain

1株のベースに12個の穴が開いていますので合計192本の花や葉の茎を差し込んだことになります。

さすがにちょっと疲れましたね。

しかし、午後からは詰所の屋根の工作を進めました。

f:id:tomibetucyo:20191213193748j:plain

日通営業所と同様にアドバンスさんの屋根板を使用し、出入り口上部は北海道によく見られるタイプに変更しました。

f:id:tomibetucyo:20191213194403j:plain

窓と倉庫部分の上部も仕上げ、とりあえず完成です!

少しは簡易軌道のストラクチャーらしくなったかなーと思いつつ、今夜はこれで終了です。

ちょっと肩がこっちゃいました・・・。

[追記] 詰所窓上の庇は、ないほうが北海道らしいと思いましたが、建物のコーナーに窓がある構造が、何か途中で切断されたような印象でしたので、倉庫側とのバランスも考えあえて取り付けましたが、ちょっと目立ち過ぎて北海道らしさがなくなった感じもします。

[追追記] 結局窓上の庇は、取り外しました。

f:id:tomibetucyo:20191214104641j:plain

あとは、左側面に煙突を取り付け、北海道!にします。(2019.12.14 記)