N ちょっと 小休止

今日は家中のお掃除に精を出しておりまして、出来上がったのは郵便ポストと電話ボックスだけでした。

f:id:tomibetucyo:20200411190555j:plain

KATOさんのローカル貨物ホームセットに含まれているものを塗装し組み立てましたが、自走客車に使用した塗料が、ここでも役立ちました。

f:id:tomibetucyo:20200411191214j:plain

説明書通りに組み立てただけで、特に説明することもありませんね。

このあとに、リヤカー、手押し車、ドラム缶、案内版を切りだし本日の工作終了です。

 

レイアウトのスペースの都合で、国鉄兄別駅は北海道でもよく見られる緩急車を利用したものにします。

f:id:tomibetucyo:20200411192420j:plain

これは、昨年7月に撮影した札沼線 中小屋駅ですが、似たようなものがTOMITECさんより 駅 H として販売されており、ホームも含め今回はこちらを利用したいと思います。

北海道では、郵便局があればその近くに駅を見つけることが多く、当レイアウトでも さんけいさんの 医院 を郵便局に見立てて駅付近の道路沿いに建てる予定です。

 さて、そろそろレイアウト制作にも着手しましょうかね。