N 家畜運搬車


f:id:tomibetucyo:20211030130000j:image

現在 制作中のNn3レイアウトにて、 ストックペンと道路に 和牛の角をカットしてアンガス種に見立てた牛を並べ終えましたが、かなり数に余分がでてしまいました。

丁度、トミーテックさんのトラックコレクションから家畜運搬車が発売されましたので、こちらに活用出来ればと1台入手し、積載することにしました。


f:id:tomibetucyo:20211030130045j:image

モデルは、緑の幌のいすゞギガと赤い幌の日野スーパードルフィンがあり、牛が落ち着けるのは緑のいすゞギガのような気もしますが、牧草地に同化しそうですので 赤い幌の日野スーパードルフィンを導入します。

荷台扉を開けて積み込みや積み降ろしの姿にも出来ますが、今回は運搬中の姿にします。


f:id:tomibetucyo:20211030134041j:image

幌は上部に引き上げれば外せますが、床板には はめ込み用の穴等がありますので、内寸にカットしたボール紙にアルミホイルの艶の無い面を上にして接着したものを敷きました。


f:id:tomibetucyo:20211030140609j:image

牛のサイズで 荷台には斜めにしか並びませんが10頭の牛を積み込みました。

幌を取り付けるとあまりわからなくなってしまいますが、もう少し頭数を少なくしてもよかったですね。

f:id:tomibetucyo:20211030145033j:image

もし次に加工することがあれば、ホルスタイン種あたりを使いもう少し目立たせたいものです。