おとぎ電車の舞台 6

前回の記事にある子供の頃につくった世界の家のプラモデルですが、 埃まみれになった家々を14軒程 やっと見つけ出してきました!


f:id:tomibetucyo:20221115160226j:image

破損やパーツの欠落もあるのですが、 とりあえず洗剤で洗ってみました。

左奥のリベリアの家のベース裏には 37.3.21とありますからいずれも60年位前に組み立てたものとおもわれ、バリさえ取らずに組み立てた雑なつくりは 当時の自分の工作力をよく表していますね(笑)

ユネスコ村にあった実物もある意味 模型の様なものだったわけで、今回は オリジナルのまま 塗装によるお化粧だけで再活躍してもらおうと考えています。

今回制作するボード上には 3軒位設置できそうですので、どこの国の家にするか 早速決めていこうとおもいます。