再開します!

一週間ほど間が空いてしまいましたが、本日(正確には昨日深夜)より工作再開です。

f:id:tomibetucyo:20191129145122j:plain

まず、集乳所構内の引き込み線に、職員用の横断歩道を設置しました。

津川洋行さんのNゲージ用ですが、ちょうどいい感じです。

手前側には、一般車両の進入を禁止するバリケードも設置予定で、キットを入手済です。

f:id:tomibetucyo:20191129150113j:plain

車庫脇の詰所は、当初ブロック造りの建物を自作する予定でしたが、エムズコレクションさんの  軽便詰所 を使用することにしました。

が! 恥ずかしながら、このキット、ホームページなどの画像を見て、勝手にブロック積みの建物と勘違いしておりましたが、実は木造だったんですね。

購入して初めて気が付きましたが、完成写真のブロックっぽい色合いやウェザリングの効果で凹凸を逆に見て「これなら使えるブロック積み」と思っていたんです(ちょっと考えれば わかりそうなもんですが・・・)

ということで、壁面をどうするか思案中ですが、ブロックのように見えたのなら、このまま作る手もあるかなというところです。

f:id:tomibetucyo:20191129153057j:plain

一方、集乳台あたりには、トラクター牽引のトレーラーで集乳缶を持ち込むシーンを作りたいと思い、タイムスリップグリコの三輪車を加工中です。

 

この延長部分は、余り手を掛けずに何とか年内の完成を!  と思っていますが、寒さとの闘いのこの季節、残された一か月で一体どこまで進めるのやら。乞う ご期待!といったところです。