進みません!

詰所の制作に取り掛かろうと思いながらも、外壁をどうするかの結論が出ず一向に進みません。

キットのままブロック積みに見せようかとも思いましたが、窓の配置からこれは無理とあきらめ、このままか、下部のみコンクリート仕様にとも考えましたが、このキットの外壁はいわゆる下見板張りに縦方向の押さえ材を使ったタイプで、北海道ではあまり見かけないものです。

ということで、このままキットを使用するか自作するか、未だ思案中です。

f:id:tomibetucyo:20191204155639j:plain

この間に進展したのは、酒屋さんがビールを引き取りに来て、自慢のスーパーカブに積み込み中のシーン。肝心の酒屋さんの姿が見えませんが(苦笑)

f:id:tomibetucyo:20191204201417j:plain

ちょっと色あせた苔谷農場の看板も付きました。

f:id:tomibetucyo:20191204160126j:plain

そして、トラクター牽引のトレーラーも完成しました。

 

f:id:tomibetucyo:20191204160400j:plain

これで、釧路市立博物館発行の「 釧路・根室の簡易軌道」 P 11 中程右側の写真と似たようなシーンも作れそうです!

さて、肝心の詰所はどうしましょうか。

今日もまた日が暮れてゆく・・・。