歌登の小さな自走客車 完成?

昨日はデカール貼りの失敗でちょっと疲れましたが、今日は出来上がりまでいきますよ。

先ずは運転手のお兄さんです。


f:id:tomibetucyo:20211012105811j:image

有り合わせの運転士の制帽とネクタイを削り、キャップに変更し塗り替えました。

動力ユニットもウエイトの一部をカットして乗務スペースを確保しています。


f:id:tomibetucyo:20211012110815j:image

車体には白色に塗装した連結器を接着し、無塗装で取り付けたヘッドライトにはレンズとして乾燥剤(シリカゲル)の粒をカットして接着しています。


f:id:tomibetucyo:20211012110847j:image

テールライトには懐かしいダイヤガラスの赤い粒を埋め込んでおきました。

窓のHゴムは 窓周囲の断面の仕上げが荒く 目立ってしまいそうなのと、今後再度仕上げる可能性もあり、今回は省略することにしました。

窓ガラスは、数ヶ所に保護棒があり シルバーに塗装したデカールを細切りにして表現しましたが、当然密着はしませんので両端を接着剤で補強しておきました。

ここはやはり他の方法を考えるべきだったかもしれません。


f:id:tomibetucyo:20211012143411j:image

あまり目立ちませんが、運転席脇の窓は開けた状態にして少しでも風を入れてあげます。


f:id:tomibetucyo:20211012142339j:image
f:id:tomibetucyo:20211012142448j:image
f:id:tomibetucyo:20211012142408j:image
f:id:tomibetucyo:20211012142531j:image
ブチルの座布団に運転手さんを乗せ、全体を組み上げれば 「出発進行!」です。