今月は ここまでです

f:id:tomibetucyo:20230131175317j:image

前回の記事にあります 1/150の歩道を利用したホームを仕上げ、木粉粘土で細かな地形をつくったり 部分的にサンドペーパーやプラスチックペーパーを貼り付け地面とした姿をご覧ください。

まだ仮置き状態の芝生風シートや家もありますが、このあとも余り手を掛けずに仕上げていく予定です。

風車は 高さもありますので 置いてあるだけですが、地面としたサンドペーパーが 滑り止めの役目を果たして半固定風になっています。

イラクリベリアの家は まだ地面もできていませんが、ユネスコ村の古い映像にリベリアの家前にキリンの像が2体映っていましたので ちょっと真似て 旭山動物園みやげのキリンを置いてみることにしました(笑)

縮尺は ギリギリOKとおもわれますが、一体しかないのが 残念ですね。