お引越し

昨日は、日通営業所と待合所周りの地面を仕上げちょっと草を植えてほぼ完成状態になりました。
f:id:tomibetucyo:20191103183117j:image

建物の裏手は、土がむき出しの状態にする予定でしたが、日通の駐車場でもあるため、すべて砂利敷きとし、KATOさんのペースト状バラストを敷き詰めました。


f:id:tomibetucyo:20191103183730j:image


f:id:tomibetucyo:20191103184059j:image

日通事務所前には、この前作ったビールケースと一斗缶をスノコに並べ、入り口には招き猫もお招きしました。

そして、長いこと作業を続けた廊下の奥から、新天地にお引っ越しです❗️

 

延長部の工作が始まれば、移動も大変になりそうですので、今のうちに実行しました。

こちらの部屋には、すでにZゲージのレイアウトがあり、手狭にはなりましたがなんとか設置スペースを確保できました。


f:id:tomibetucyo:20191103185342j:image

この右側に、900mmのスペースを確保出来たわけです。


f:id:tomibetucyo:20191103185752j:image

そのまた右側に、このZゲージレイアウト(町並みの道路が未完成です)が並びます。

下部の線路上に、夏に訪れた釧路市立博物館にてゲットした缶バッジが見えますね。

 

この部屋で見るレイアウトは、廊下より明るい分、ちょっときれいに見えます。

駅名標やフィギュアなどまだまだ手を入れるところはありますが、2019年11月3日(日)文化の日の本日、正式な設置場所決定をもちまして、第一次工程の完了といたします