久々のDL導入なるか?

2月22日以来の更新になります。

先日、現在制作中のNn3レイアウトの作業場確保のため 廊下の奥を片付けていた際に、津川洋行さんの[加藤5トンDL動力無]という商品を発掘しました!

確か、動力化しようと入手していたものですが、すっかり忘れていました。
f:id:tomibetucyo:20210325150207j:image

改めて動力化が可能か確認するために下廻りを分解してみました。

まず、モーターですがなんとイモンさんのミニモーターがぴったり納まります。

車軸のギアは同DLの修理交換用に入手していたものがありますので車軸間のスパーギアとちょっと太めのウォームギアがあればなんとかなりそうです。

果たして使えそうなギアは探せるでしょうか。

また、下廻りの空間をみると、ナローガレージさんの小型動力ユニット「NパワーV」あたりを小加工で組み込めそうな気もします。

まあ、確認しながら ぼちぼち進めていくことにしましょう。