ガソリン計量器

 レイアウト本体の工作はしばらくお休みになりますので、アクセサリー類を作っていきます。

まずは、ガソリン計量器からスタートです。

f:id:tomibetucyo:20190915142013j:plain

乗工社さんの最初期のキットで、一部手を付けていますが、記憶にありません(苦笑)

デカールは、イモンさんの商品を入手済です。

f:id:tomibetucyo:20190915142043j:plain

キャスター部分とタンクの取り付け部分に隙間ができましたのでプラ材で埋めておきました。

f:id:tomibetucyo:20190915142118j:plain

組み立て図通りの工作ですが、ノズルだけは米国製のパーツを調達しました。

f:id:tomibetucyo:20190915142202j:plain

塗装待ちの状態ですが、赤系の塗料が無いことに気付き、今日はここまでです。

このガソリン計量器も、今日 なんと40数年ぶりに形になったわけです(祝)

 

塗装の前に、計量器を載せる木台や、ドラム缶の準備を進めましょう。

f:id:tomibetucyo:20190915141926j:plain

こんな感じのドラム缶もあったらいいかな !